そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米Google、「Google Video」のアップロード機能など6サービスを終了

 米Googleは14日、「Google Video」への動画アップロード機能の終了など、複数のサービスの終了を相次いで発表した。Googleでは14日に人材採用部門スタッフ100人の削減と、オフィス3カ所の閉鎖を発表しているが、各種サービスについても見直しが図られている模様だ。

 「Google Video」については、今後数カ月以内に動画アップロード機能のサポートを終了する。これまでにアップロードされた動画は今後も視聴が可能で、動画のアップロードについて今後は「YouTube」や「Picasa Web Album」を利用してほしいとしている。

 オンラインのメモ帳サービス「Google Notebook」については開発を中止し、新規ユーザー登録を停止する。現在のユーザーは引き続き利用可能だが、Webブラウザ用の機能拡張のサポートは終了する。Googleでは代わりのサービスとして、「SearchWiki」「Google Docs」「Tasks in Gmail」「Google Bookmarks」などを挙げている。

 スキャンした紙のカタログを検索できる「Google Catalog Search」は、2001年に開始された古くからあるサービスだが、利用が少なくなったとしてサービスを終了。今後は、「Google Book Search」などに注力するとしている。

 2007年10月に買収したミニブログサービス「Jaiku」については、「Google App Engine」への移植を進めており、移植終了後はオープンソースとして公開するとともに、Googleでの開発は終了すると説明。また、2005年5月に買収した携帯SNS「Dodgeball.com」については、今後2カ月程度でサービスを終了する。このほか、Webサービスのマッシュアップを Web上で行える「Google Mashup Editor」についても終了が発表された。

米Google、「Google Video」のアップロード機能など6サービスを終了

Google Videoにをどこかのブログにリンクしていたので、一瞬びっくりしました。見られなくなるかと思いました。

スポンサーサイト

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。