そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2009-02



危険が伴う?近視矯正手術

19歳女性失明の恐れ 銀座眼科、装置の点検一度もせず 北海道新聞

近視を矯正が結構話題となっておりますが、こんな事故が起きているのですか。

まったく恐ろしいですなぁ~


現金輸送車から1200万円 鍵は壊されていない・・・

窃盗:現金輸送車から1200万円 大阪・枚方の駐車場 毎日

鍵が壊された跡などはなかったということなので、逆に結構絞られると言うことになりますなぁ~。わざと鍵を壊しておけば、ある意味捜査が混乱するような・・・

失われた都市アトランティスだと思ったら、ボートの進行筋道

Googleが“失われた都市”アトランティスを発見?!

な~んか、残念ですねぇ。

一瞬期待したんですがねぇ。

ボートの筋道が写るというのは、早く改善した方通いですなぁ~

企業が利益目的で作るものと個人が趣味で作るものは違って当たり前

見える場所に価値が宿る レジデント初期研修用資料

私はある測定器メーカーにいたとき、先輩に無線の驚異的な専門家がいました。

その方は、かつての無線機テスターの主担当でした。

ある時、その方の造ったAMラジオの音質は、FMの域を超えていたと聞いたことがあります。

もちろん、その方は趣味でラジオを造ったのです。

個人でも実力があればこんな事も出来てしまいますが、市場ニーズやコストを考慮に入れれば、企業はやらないと言うことになるのでしょうね。

Gateway14型液晶搭載ミニノー、Vistaで残念!

Gateway,HD対応の14型液晶搭載ミニノートを発表 ITpro

この時期にVistaお手軽ノートと言っても、Vistaではなぁ~、という感じがするのだが・・・。XPも出してくれない?

北九州市は医者より、市の財政が大事?

名ばかり管理職医師に残業代を 労基署、北九州市に指導 asahi.com

医師約150人が名ばかりの管理職でこき使われていたお医者さんがいたらしい。

市の財政難で残業代をけちっているという話。

これからは、お医者さんは大事にしないと大変なことになりますぞ~

Patriot Warp v2 SSD

Patriot Warp v2 SSD @ metku

小向美奈子被告 150万払って保釈

小向美奈子被告 150万払ってダンマリ保釈 スポニチ

こういう犯罪は繰り返されますからね。

どうかこれを最後にして欲しいですね。

辻ちゃんダイエットに成功、真似しても成功するとは限らんぞ!

辻ちゃん苦労せずに?“20キロダイエット!” スポニチ

「ある日湯豆腐にハマッて一年間ほぼ湯豆腐ばっかり食べてました」とありますなぁ。実は、私は糖尿だと言われてから、ずっと晩ご飯は湯豆腐なのですが、全然痩せませんねぇ。人によるんでしょうなぁ。

ダイエットというのは、どんな物も条件が複雑に絡み合っているのではないかと思いますよ。人がやって成功したから、単純に自分も・・・とはいかないのです。

一村一品大会、エコ時代にふさわしくマキストーブが優秀賞

教室にまきストーブ、雲ケ畑中に最優秀賞 一村一品大会 asahi.com

今はエコの時代だからでしょうね。全く逆の時代だったらどうなんでしょうか?まあ、逆の時代はもう来そうにないですが。

米航空機墜落、直撃の民家住民

「天井が降ってきた」 米航空機墜落、直撃の民家住民 asahi.com

地上で犠牲になった方の話だけ。

読むと恐怖が伝わってきます。

飛行場の近くには住みたくなくなります。

乗っていた人は無事だったのでしょうか?

シェアで児童ポルノ画像を流す! 塾講師ら逮捕

シェアで少女のわいせつ映像流す=塾講師らを逮捕-京都府警 時事通信社

またファイル共有ソフトで、児童ポルノ禁止法違反の犯罪が起きてしまいましたね。これで児童ポルノの単純所持禁止の声が高まってきそうですねぇ~

パイオニア、テレビおよびディスプレイはもう造らない

パイオニア、1万人削減 テレビは来年3月完全撤退 asahi.com

パイオニア:薄型などテレビ事業完全撤退、1万人削減へ 毎日jp

パイオニア、ディスプレー事業から撤退 J-CASTニュース

パイオニア、テレビ事業から撤退…1万人リストラ 読売新聞

再送:UPDATE3: パイオニア<6773.T>が約1万人削減、薄型テレビから完全撤退

これで、消費者の選択肢がまた減りましたね!

高額特大イチゴ「美人姫」、売れるのだろうか?

1粒5万円、特大イチゴ「美人姫」 岐阜の農家開発 asahi.com

今までの不景気かであったら、「こんなの作ったって売るれわけが無い」であったが最近は多分違うのだろうなぁ。持ってる奴は持っているのが、今回の不況か?

シーゲイト製HDD不具合の影響を公表

7万台が対象、国内PCメーカー3社がシーゲイト製HDD不具合の影響を公表 @ ITpro

コンシーマー市場のことは、全然書いてないなぁ。私の自作パソコンでもシーゲイト製HDDを使っているんだぞ~

女相場師事件、「夫がパソコン持ち去る」 現在も不明

 「関西一の女相場師」などと呼ばれていた主婦による出資法違反事件で、同容疑で逮捕された大阪府泉佐野市の主婦、岩田矩子(ともこ)容疑者(54)が、「運用に使ったパソコンの一部は夫が持ち去った」と供述していることが大阪府警への取材でわかった。出資者によると、夫は業務を手伝っていたとされ、現在も行方不明。また岩田容疑者が息子の勤務する証券会社で資金の一部を運用していたとの証言もあり、府警は家族のかかわりについても慎重に調べている。

 泉佐野署は8日午前、岩田容疑者を同容疑で大阪地検に送検した。

 出資者などによると、岩田容疑者は数年前に自宅の離れを改築して事務室とし、7台前後のパソコンを並べて集めた資金を運用していた。だが泉佐野署が6日にこの事務室を家宅捜索した際、パソコンは1台も残っていなかった。岩田容疑者は同署に対し「一部はお金を作るために売ったが、残りは夫が持ち去った」と説明したという。

 出資者によると、夫は出資者を訪ねて運用資金や配当金などの現金の受け渡しをするなど、岩田容疑者の業務を手伝っていたという。岩田容疑者が07年5月に自宅で立ち上げた投資事業組合「アクア有限責任事業組合」で「代表」となっていたという証言もある。

 また被害者の会によると、岩田容疑者は集めた資金の一部を、長男が勤めていた証券会社で運用していたとされる。岩田容疑者から「息子の営業成績が悪いから協力して」と増資を求められたり、「将来は息子に私の跡を継がせたい」と聞かされたりした人もいたという。

 岩田容疑者は先月25日夜以降、自宅から同居している家族とともに失跡。3日付で出資者に送った謝罪文で、「主人と2人で弁護士と連絡がつくところにいる」「(ほかの)家族とはバラバラ」と記していた。同行していたとされる夫は岩田容疑者の逮捕後も姿を消しており、出資者によると、長男とも連絡が取れない状態になっている。

女相場師事件、「夫がパソコン持ち去る」 現在も不明

こういった詐欺の犯罪者は、必ずいくらか金をこっそり残そうとするのです。きっとそうです、知ったかぶりかもしれませんが。夫がこっそり金を隠しているのでしょう。当然この女の指示で・・・

話題沸騰  白イチゴ

最近、ブログやマスコミで取り上げられ、まさに話題沸騰中の“白いイチゴ”。なぜ急にこんなイチゴが出てきたのだろう。熟していないだけじゃないのか?

そんな疑問を解決すべく、この品種の開発元に直撃取材を試みた。話を伺ったのは、山梨県小淵沢町にある三好アグリテック株式会社。ここの広報を務める堀谷さんだ。

・・・

話題沸騰 “白イチゴ”の秘密に迫る!

白いイチゴって、な~んか、キモくないですかぁ~。なんで話題沸騰なんだ?

移植サンゴすくすく…沖縄で20年前の環境再生目指す

日本最大のサンゴ礁が広がる沖縄・石西礁湖(せきせいしょうこ)で、環境省と東京海洋大が、サンゴの赤ちゃんを移植する再生事業を進めている。

 セラミック製の器具に着床したサンゴの受精卵を1~2センチの幼生まで育ててから移す。2004年度に始め、これまでに約7500個のサンゴを移し終えた。昨年移植した場所からは、約10センチに成長したエダサンゴも確認された。今年は約5000個を移す。

 成長したサンゴは約8年で産卵を始める。同大の岡本峰雄准教授は「20年前のような海底環境が再生されるだろう」と期待する。

 石西礁湖は、石垣島と西表島の間の海域。オニヒトデの大発生や白化現象などの影響で壊滅的な被害を受け、サンゴ礁は盛時の約2割にまで減少している。

(2009年2月7日13時28分  読売新聞)

移植サンゴすくすく…沖縄で20年前の環境再生目指す

珊瑚を人工的に育てることが出来るんですね。これはあちこちに広めると良いですね。

わいせつ容疑逮捕のテニスコーチ、ハーレムでも作ろうとしたのか!

 テニススクールの有名コーチが教え子にわいせつ行為をしたとされる児童福祉法違反事件で、逮捕された大阪市住之江区の「大阪テニスアカデミー」経営、釜口明治容疑者(59)がわいせつ行為で複数の元教え子の親から抗議を受け、「厳しい指導をした」などと謝罪していたことが6日、捜査関係者への取材でわかった。府警住之江署は釜口容疑者がわいせつ行為の発覚を免れようと謝罪に回ったとみて、慎重に捜査している。

 同署は同日午前、釜口容疑者を大阪地検に送検した。同署によると、釜口容疑者は「テニスの指導はしたが、わいせつ行為は身に覚えがない」と否認しているという。

 捜査関係者によると、複数の元教え子が最近、釜口容疑者の被害を親に打ち明け、親らが抗議をした。これに対し、釜口容疑者はわいせつ行為を否定したものの、「指導が厳しすぎた」などと謝罪した。謝罪名目で100万円以上の現金を渡したケースもあったという。

 一方、釜口容疑者は自室に教え子を呼び出して長時間、個別指導をしたうえで、「おれの言うことを何でも聞けるか。聞けるなら抱きついてこい」などと言って、わいせつ行為に及んでいたという。従った子には、次からキスの強要など、徐々に内容をエスカレートさせており、同署は釜口容疑者が従順な教え子を選んでわいせつ行為に及んだとみて、詳しく調べている。

 釜口容疑者の逮捕容疑は02年3月ごろから約1年間にわたり、教え子の女子高校生(当時16~17歳)に、自宅や車内で服を脱ぐことやキスを強要するなど、わいせつな行為を繰り返したとしている。

2009年2月6日 15時00分 毎日jp

わいせつ容疑:逮捕のテニスコーチ、「厳しい指導」と謝罪

ほとんどハーレムですよ!いったいこいつは何を考えているのでしょう。こいつ自身を厳しく罰しないと、また何かしでかしますよ、こういう奴は!

大麻というのは、スポーツ選手の流行なのか?

 ラグビーのトップリーグに所属する東芝は5日、ドーピング検査で、日本代表にも選ばれていたトンガ出身のクリスチャン・ロアマヌ選手(22)の尿から大麻の成分が検出された、と発表した。

 東芝によると、反応が出たのは1月12日のトップリーグの試合後に採取した尿サンプル。検査は日本アンチ・ドーピング機構(JADA)が実施した公式なもので、二つに分けたA検体から大麻に含まれる化学物質カンナビノイドが検出された。ロアマヌ選手は「心当たりがない」とし、JADAは本人の同意に基づき残りのB検体を再検査する。B検体も陽性反応を示すと、聴聞会などを経て違反が確定する。JADAの関係者は「あくまで一般論だが、再検査で違う結果が出るのは極めてまれなケース」と言う。

 ロアマヌ選手は3日付で暫定的な出場停止となった。東芝は8日のマイクロソフトカップ決勝には出場するが、その後に出る予定の再検査で陽性反応の場合は、チームとして日本選手権(東芝の初戦は22日)の出場を辞退する。

2009年2月5日19時23分 asahi.com

東芝ラグビー部のロアマヌ選手の尿から大麻成分

大麻というのは、今が旬なのか?そうは思えない。前からあったはずだ。なぜか今あちこちで摘発されている。どういうこと?

はてなのブクマ、気持ち悪いかなぁ~?

「気持ち悪い」と言われるはてな

ブクマもらえる人は、羨ましいと思う。

元派遣社員、神社放火の疑い 解雇の腹いせ

 3日午前4時15分ごろ、埼玉県川越市菅原町の菅原神社から出火、木造平屋建て拝殿約25平方メートルと本殿部分3.3平方メートルを全焼した。川越署はこの火事で同日、住所不定、無職鈴木定徳容疑者(26)を非現住建造物等放火容疑で逮捕したと発表した。同容疑者は元派遣社員で「いきなり首を切られ、むしゃくしゃしてやった」などと話しているという。

 同署によると、同日午前4時10分ごろ、鈴木容疑者はライターで神社の拝殿に火をつけ、拝殿などを全焼させた疑いがもたれている。川越駅の公衆電話から「さきほど神社に火をつけた」と同署に電話し、逮捕された。

 鈴木容疑者は川越市などにある自動車関連の部品会社で派遣社員として働いていたが、昨年12月17日に契約を切られ、1月中旬に寮を出たという。その後、日払いの仕事をしながらネットカフェなどを転々とし、所持金は10円となり、神社の拝殿で休もうとしたが、施錠されていて腹が立ち火をつけたという。

 神社は無人で、宮司もいなかった。

2009年2月3日21時7分 asahi.com

「首切られ、むしゃくしゃ」元派遣社員、神社放火の疑い

今ならハローワークに行けば、何とかなるのでは?もう少し落ち着いて行動を取らないと、さらに苦しい人生となりますぞ・・・

きついから?農林水産業の求人1900件、就業151人

 農林水産省の井出道雄次官は2日の定例記者会見で、同省が全国に設けた新規就業窓口に寄せられた約1900件の求人情報に対し、1月末までに就職に結びついたのはわずか151人だったことを明らかにした。

 自動車産業など製造業で削減された派遣社員などに、農山漁村で働いてもらおうと昨年12月から始めた試みだが、今のところ、農林水産業の不人気ぶりが鮮明になっている。

 就職した151人の内訳は、農場や養鶏場などの農畜産業が76人、植林作業などの林業が70人、漁船の乗組員などの水産業が5人。ただ、求人への問い合わせは7000件を超えており、関心は高いようだ。

 就職件数の低迷について、井出次官は「農林水産業は、経験のない人が入って行くにはハードルがある」と分析した。

 「給料が少なく仕事はきつい。待遇を改善しなければ誰も働きたがらない」(自民党議員)と指摘する声もある。

(2009年2月2日20時21分  読売新聞)

きついから?農林水産業の求人1900件、就業151人

ある意味まだ、危機的な状況でないと言うことですか。ここに求人が殺到したら、いよいよ・・・と言うことですか。

ロシアで1500人デモ行進 「首相やめろ~」

 【ウラジオストク=中島健二】輸入自動車関税引き上げへの反発が強まるロシア極東のウラジオストクで31日、政府への抗議行動があり、市民は生活向上を訴え、プーチン首相の辞任も求めた。これに対して同首相が党首の政権与党・統一ロシアは政府支持集会を開いた。経済危機が深刻化する中、高まる反抗機運に政府が警戒感を強めているとの見方も出ている。この日、抗議行動と支持行動は他のロシア各地でも行われた。

 ウラジオストクでは共産党員やインターネットでの呼び掛けで集まった市民ら約1500人が主要道路をデモ行進した。1月12日に発効した輸入車関税引き上げが、日本からの中古車輸入に携わる多くの市民を苦境に追い込んでいるとして撤回を要求。公共料金下げなども求め「プーチン首相は辞めるべきだ」「統一ロシアは退け」などと訴えたが、大きな混乱はなかった。

 一方、統一ロシアはほぼ同時刻に市中心部で約2000人規模の集会を開催。党現地支部幹部らがメドベージェフ大統領やプーチン首相の政策を支持する演説を行った。ただ、参加者の多くは公務員や政府系企業関係者らで、集会もわずか30分足らずで終了。ただ地元テレビでは統一ロシア側の集会だけを報じた局が多く、政権の影響力が露骨に表れた形となった。

2009年2月1日 朝刊 中日新聞

ロシアで1500人デモ行進 「首相辞任」要求、与党は対抗デモ

あまりプーチンに逆らうと誰かみたいに闇に葬られたりして~

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

