そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州向け「IE抜きWindows 7」

欧州向け「IE抜きWindows 7」、当局の追及をかわせるか

 欧州の規制当局からの圧力に対応して、Microsoftは欧州で最新版のWindowsをInternet Explorer(IE)なしで販売する計画だ。

 この突然の決定は、欧州委員会が1月にMicrosoftに独禁法違反の疑いで異議告知書を送付した件で判決を下す直前に発表された。同委員会は、MicrosoftがIEをOSにバンドルし、競合製品との競争を避けたのは独占的地位の乱用だと主張している。>>続きを読む

 Microsoftの今回の決定は、Google、Mozilla Foundation、Opera Softwareなど競合ブラウザメーカーに恩恵をもたらすかもしれない。欧州委員会をMicrosoftに対する調査に駆り立てたのはOperaの苦情申し立てだった。

 Web分析会社StatCounterによると、MicrosoftのIEは世界インターネットトラフィックの約60%に利用されている。MozillaのFirefoxは約30%、Operaは4%でGoogleとAppleのSafariを若干上回る程度だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donpachikun.blog41.fc2.com/tb.php/128-aa75b2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。