そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2017-05



来月から浄化作業 旧白河厚生病院跡地土壌汚染で

 福島県白河市横町の旧白河厚生総合病院跡地で、土壌汚染対策法で定められた基準値を超えたヒ素、鉛、水銀が検出された問題で白河厚生総合病院などは24日、JAしらかわ白河支所で住民説明会を開いた。

 住民ら約20人が出席した。病院と病院を運営するJA福島厚生連、土壌調査業者らから、これまでの調査結果が説明された。調査業者によればヒ素は自然由来の場合もあるため原因特定には至らなかったという。

 浄化対策として、ヒ素、鉛に関しては薬剤をまいて汚染物質を溶け出さないようにする「不溶化」工法を施す。水銀は場外に搬出し処分する。いずれも来月上旬から作業を開始する。このほか、県が付近の井戸水を12月に調査した結果、ヒ素、鉛、水銀は検出されなかったことも報告された。住民からは地下水の安全性などについて質問が出された。

(2009/01/25 13:54) 福島民報

来月から浄化作業 旧白河厚生病院跡地土壌汚染で

ここは、病院跡地ですよね。その病院とやらがあったとき、何かやらかしたんじゃないですかぁ~。何か適当に使用済みの液状のものを捨てていたとか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donpachikun.blog41.fc2.com/tb.php/15-bd0a6a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

