そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアで1500人デモ行進 「首相やめろ~」

 【ウラジオストク=中島健二】輸入自動車関税引き上げへの反発が強まるロシア極東のウラジオストクで31日、政府への抗議行動があり、市民は生活向上を訴え、プーチン首相の辞任も求めた。これに対して同首相が党首の政権与党・統一ロシアは政府支持集会を開いた。経済危機が深刻化する中、高まる反抗機運に政府が警戒感を強めているとの見方も出ている。この日、抗議行動と支持行動は他のロシア各地でも行われた。

 ウラジオストクでは共産党員やインターネットでの呼び掛けで集まった市民ら約1500人が主要道路をデモ行進した。1月12日に発効した輸入車関税引き上げが、日本からの中古車輸入に携わる多くの市民を苦境に追い込んでいるとして撤回を要求。公共料金下げなども求め「プーチン首相は辞めるべきだ」「統一ロシアは退け」などと訴えたが、大きな混乱はなかった。

 一方、統一ロシアはほぼ同時刻に市中心部で約2000人規模の集会を開催。党現地支部幹部らがメドベージェフ大統領やプーチン首相の政策を支持する演説を行った。ただ、参加者の多くは公務員や政府系企業関係者らで、集会もわずか30分足らずで終了。ただ地元テレビでは統一ロシア側の集会だけを報じた局が多く、政権の影響力が露骨に表れた形となった。

2009年2月1日 朝刊 中日新聞

ロシアで1500人デモ行進 「首相辞任」要求、与党は対抗デモ

あまりプーチンに逆らうと誰かみたいに闇に葬られたりして~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donpachikun.blog41.fc2.com/tb.php/21-4107108d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。