そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女相場師事件、「夫がパソコン持ち去る」 現在も不明

 「関西一の女相場師」などと呼ばれていた主婦による出資法違反事件で、同容疑で逮捕された大阪府泉佐野市の主婦、岩田矩子(ともこ)容疑者(54)が、「運用に使ったパソコンの一部は夫が持ち去った」と供述していることが大阪府警への取材でわかった。出資者によると、夫は業務を手伝っていたとされ、現在も行方不明。また岩田容疑者が息子の勤務する証券会社で資金の一部を運用していたとの証言もあり、府警は家族のかかわりについても慎重に調べている。

 泉佐野署は8日午前、岩田容疑者を同容疑で大阪地検に送検した。

 出資者などによると、岩田容疑者は数年前に自宅の離れを改築して事務室とし、7台前後のパソコンを並べて集めた資金を運用していた。だが泉佐野署が6日にこの事務室を家宅捜索した際、パソコンは1台も残っていなかった。岩田容疑者は同署に対し「一部はお金を作るために売ったが、残りは夫が持ち去った」と説明したという。

 出資者によると、夫は出資者を訪ねて運用資金や配当金などの現金の受け渡しをするなど、岩田容疑者の業務を手伝っていたという。岩田容疑者が07年5月に自宅で立ち上げた投資事業組合「アクア有限責任事業組合」で「代表」となっていたという証言もある。

 また被害者の会によると、岩田容疑者は集めた資金の一部を、長男が勤めていた証券会社で運用していたとされる。岩田容疑者から「息子の営業成績が悪いから協力して」と増資を求められたり、「将来は息子に私の跡を継がせたい」と聞かされたりした人もいたという。

 岩田容疑者は先月25日夜以降、自宅から同居している家族とともに失跡。3日付で出資者に送った謝罪文で、「主人と2人で弁護士と連絡がつくところにいる」「(ほかの)家族とはバラバラ」と記していた。同行していたとされる夫は岩田容疑者の逮捕後も姿を消しており、出資者によると、長男とも連絡が取れない状態になっている。

女相場師事件、「夫がパソコン持ち去る」 現在も不明

こういった詐欺の犯罪者は、必ずいくらか金をこっそり残そうとするのです。きっとそうです、知ったかぶりかもしれませんが。夫がこっそり金を隠しているのでしょう。当然この女の指示で・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donpachikun.blog41.fc2.com/tb.php/29-21f1e4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。