そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米女性記者拘束問題、長期化も “人質”として外交カードに?

米女性記者拘束問題、長期化も “人質”として外交カードに?

 【ソウル=水沼啓子】北朝鮮の朝鮮中央通信は31日、中朝国境地帯で拘束した米国人女性記者2人について、「不法入国と敵対行為が証拠と供述により確認された」と伝え、起訴に向けた準備が進められていることを明らかにした。2人が裁判にかけられ、問題は長期化する可能性が高くなった。2人を“人質”として抑留し、米国に揺さぶりをかけるのが北朝鮮の狙いとみられる。>>続きを読む

 「敵対行為」容疑については、北朝鮮の刑法「間諜(スパイ)罪」や「朝鮮民族敵対罪」が適用されることが予想されるが、その場合、ともに5年以上10年以下、罪状によっては10年以上の「労働教化刑」が科される。殺人や強盗などに科される刑で、労働教化所に収監、炭鉱などで重労働をさせられるという。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donpachikun.blog41.fc2.com/tb.php/72-413529d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。