そんなに避けるなよ・・・

世の中のことについて・・・



2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海自護衛艦、警護対象外の外国船を相次ぎ救助

海自護衛艦、警護対象外の外国船を相次ぎ救助 「脱法」批判根強く

 ソマリア沖の海賊対策で派遣中の海上自衛隊護衛艦が十八日、警護対象外の外国船に対する三度目の救助活動を行った。防衛省は人道的措置を強調するが、海上警備行動では対象外の外国船救助の既成事実を積み重ねることに対し、自衛隊の海外派遣をなし崩しで拡大する「脱法行為」との批判は根強い。>>続きを読む

 海自護衛艦は二十日現在、ソマリア沖アデン湾を四往復し、二十三隻を警護したが、海賊の襲撃は受けていない。当初は片道一回につき十隻程度の警護を想定したが、現状は平均三隻程度と少ない。不況による民間船舶の運航減や、海自の警護日程と合わないことなどが背景とみられる。一方、不審船が接近した外国船の救助は週一回のペースで、恒常化すれば、海上警備行動は衆院で審議中の海賊対処法案成立までの「応急措置」とした政府の立場が崩れかねない状況だという。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://donpachikun.blog41.fc2.com/tb.php/93-09458c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。